FC2ブログ

Xデーの話

いよいよパチンコのXデーが近づいている。
あちこちで話題になっていることなので詳細はのべないが、要するに古くなった機種を撤去するということである。

というわけで、昨日、自宅から電車に乗って1時間、埼玉県は越谷市の某ホールにCR春夏秋冬GL(2005年)を打ちに行ってきた。
最寄りの駅からは何とか歩ける距離、ただ自分は道に迷って時間を相当ロスしてしまったが・・・。

上皿で頻繁に玉詰まりを起こしたりするが、台自体はきれいなまま、ボタンも生きていた。
まあ・・・回りについてはノーコメント。

これらの機種が2月になったら打てなくなるのかどうかということは、実は結構あいまいなようで、自治体によってどうやら差異があるようだ。
某幸チャレ動画でも言っていたが、自主的に撤去するの何のという話のようでもあるし、そうでない自治体もあるのかもしれない。

ともあれ、古い機種はなくなっていく定めだが、自分としてはそんなに悲しいとか残念だとか、そういった気持ちは不思議とない。
自分の中では、その辺の話は2006年6月の時に既に済ましてしまったつもりだからだ。

今回、その春夏秋冬をわざわざ打ちに行ったが、この機種が出た当初は甘デジといえば時短が20か100かの振り分け、もしくは毎回60回固定だったというのに、多くて50回(ST抜きの回数)なのかと、残念に思ったくらいの機種だった。

それでもまあその後の機種に比べて良質なスペックだったり、演出も好きな機種だったので打つ機会も多く、思い入れがありはするのだが。

月末まであと10日ほど。また行くか・・・といえば乗り気にはなれないな。
スポンサーサイト

雑記

「そんなの当然じゃないか」と反論されそうなことを敢えていうが、
なんでパチンコ店ばかりが後ろめたそうに営業しないといけないんかね・・

雑記

昨日、久しぶりに新松戸のバ〇ンタ〇ンに行ってみた。
ここパチさんのところで事前に情報は得ていたのだが、確かに台周りの設備等が変わっていて、Vゾーンのそれと同じもの、もしくはそれに近いものになっていた。

回りはレートを考えても思わしくない感じ。
店頭で野菜売ったりしてる場合じゃないだろうに。

せいぜいお盆くらいまでしかもたないだろうと思われた、例のピーワールド登録解除店はいまだ営業中。

雑記

先回書いたホール、リニューアルして営業再開しているのを見てきた。
ピーワールドのページがなくなっていたので、そのまま閉店かと思ったんだが・・。

リニューアルといってもベニヤ板で台数減らしたり1パチを1.6パチにしたり、中古台の新台入れ替えしたり、化粧板で多少見栄えを良くしただけで、4パチについていえば交換率もそのままで〇調整(一応伏字に)も悪化していたようなので、どうなるものやら。

あと、たまにはブログ更新しようと思う。
負担にならない程度にがんばります。

候補としては、我孫子市天王台のペガサス、埼玉蕨市のナイアガラ、この辺を書きたいと思う。

今回の新作に関しては

絶対にやる気はなかったんだがなあ・・・トホホ。
プロフィール

花百景

Author:花百景
とある中年による趣味のブログです。
ネタは主にパチンコの昔と今、プログレなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
蓮花時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR