FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グランドオープン

今日、故あって久しぶりに柏に行った。
いつも柏に行ったときは同じ書き出しになってしまう。

ついでといってはなんだが、例のパゴラの跡地の確認をしてきた。
事前に、電車の吊り広告で近々PIA新館のグランドオープンが予告されていたのを見ていたからである。

すると・・・実に明日こそそのグランドオープンの日であるようだった。
それにあわせて、旧来からあるPIAも休店中。
新館入り口の方で新規会員募集を行っていた。

前に、このブログをご覧になっていた方からの情報で、こうなることは知っていた。
その情報を疑うとかそういうことではなく、ただ自分の目で確かめたかった。

と、いうほどにはパゴラに対して思い入れを持っていたわけではない、少なくとも主観的には・・・。

今日のこの確認から、前に書いたパゴラの記事について、成蹊暗号で書いていた店名を直すなど、修正を行った。
明日のPIA柏店新館グランドオープンにより、パゴラの復活がないことが完全に確実であることを自分で確認することができたからだ。
まあ・・・もしかしたら自分が知らなかっただけで「元からパゴラはPIAグループであり、店名をPIAとしただけだ」ということなら、あまり意味のないことであるが。


グランドオープンというと、大体の場合長期の休みの直前、年末とか夏休み前とかに行われることが多い。
もちろん、グランドオープンからの集客のためだ。
ここで一気に客の心をつかみ、その地域での営業を有利に運ぶため。

少なくとも、かつてのグランドオープンといえばそうだった。

おそらく、というかほぼ確実に、旧来からのPIA同様、交換率は等価だろう。
そのようなホールで、身を削ってまで「ホールのやる気」を確認をする気は、自分にはない。

25日という日もグランドオープンにはよく選ばれる日。
これもまた当然に、一般的サラリーマンの給料日であるその日の、サラリーマン客の財布の紐を窺っているわけだ。

正直言って、昔の柏には戻りようのない現状から、これからの柏におけるホールの有り方について期待など全くしていない。


街から遠ざかることで、自分の頭に残った、昔の記憶が穢されないこと、それだけでいい。
スポンサーサイト
プロフィール

花百景

Author:花百景
とある中年による趣味のブログです。
ネタは主にパチンコの昔と今、プログレなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
蓮花時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。