FC2ブログ

始まりと終わり

今週、各ホールに花満開の新機種が導入されはじめた。

昨年のように気張っていくこともなく、それでも無視はできるはずもないので初日に設置店へ行くことは行ったが座ることはできず。

結果として4日の火曜日に初めて打つこととなった。
その時のことはいつか書こうと思う。

その日の帰り、柏に寄って作為的に京北会館の跡地をすれ違った。
入り口のドアが開きっぱなしになっていたので中を確認することができたのだが、設置台は外され床に置かれた状態だった。
つまり、あれから暫く経っているのに未だその状態ということだ。

しかも、その開きっぱなしになっている入り口から元(?)店長が出てくるところも見かけた。
まだ色々とやることが多いためにいたのだろうから、いたからといって勝手な期待をすることもできない。

それに、(一時)閉店直前の京北の状況を思うと・・・。

自分は性格が曲がっているので、区画整理のために一時閉店というのは嘘であると思っていた。
だが、近隣の昔からあるスーパーの伊勢角や、ミスタードーナツまでも同じことを理由に店を閉めていた。
あの辺一帯を整理するというのは間違いなさそうだ。


そして今日もまた花満開の新機種を、別のホールで打った。
自分が10数年以上前に通いつめた松戸である。

滅多に行くことのない松戸。
せっかくの機会だからと、古くからのなじみのゲームセンター、メクマンに行ってみたが・・・。

自分が知らない間に。
知らない振りをしている間に。

そのメクマンすらも潰れ、同じ場所にマンションを建築している最中だった。

最後にメクマンに行ったのはいつのことだったか。
明確に覚えているのは4年前の夏。
近隣にある合同庁舎に行くついでだった。

メクマンに初めて行ったのは高校生のころだった。
が、一番よく通ったのは松戸のクラウンが健在だった頃だ。

クラウンでしばらくの時を過ごし、その後にメクマンに移動する。
そして12時近くなるまでそこにいた。
毎日毎日、同じことをトレースしていた。


いつも自分が、全てのことについて無理をして、やりつくそうとしているのは、この手の後悔をしたくないからだ。

今年もまた新しい出会いがあった。
すばらしい出会いだった。

後悔することのないように、やりきろうと思う。
スポンサーサイト
プロフィール

花百景

Author:花百景
とある中年による趣味のブログです。
ネタは主にパチンコの昔と今、プログレなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
蓮花時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR