FC2ブログ

コメレスからの、やや現状報告めいた話

8月になっていた。
とりあえずコメレスだけ。

>通りすがりのオヤジさんへ
例のみなし機全撤去後、コレクターの有志の方々や、あの機会を商機とみなした方々により、各地に古いパチンコをメインとしたゲームセンターが急増しましたが、私はそれらにはどうにも消極的です。

私としては、やはりパチンコはギャンブルと直結してるようです。そのような性根からすれば、ゲーセンでのパチンコは1時間もたないように思います。
かっこいい風にいえば、「真剣勝負できない()」というところでしょうか。

あの時以降、真剣勝負とも言えないような、単にパチンコそのものに対する恨みとしか思えない惰性の日々を繰り返しておきながら。
我ながら恥ずかしく思います。

~以下は駄文~
2年前に自分の身に起きてしまった出来事は、時間が流れても重くのしかかるばかりで、今まで自分にとって一番大切だと思っていたものごとを、勘違いだった、下らないことだったと断ずることができるほどに、自分の気持ちは薄れて行ってしまった。

それでも、これまでの長い年月の中には多少は懐かしく楽しかったと思い出せなくもないものもあるから、そのための記憶のアンカーとして、ここにたまには書くこともしようかと思う。

ゲーセンでのパチンコは、それがそこにある様子を窺いに行くさまは、墓参りに似ている、と、そう思う。

墓参りは、せいぜい長居しても30分くらいなものだ。

水をかけて冷かして終わるのが関の山だろう。こう暑くては。
スポンサーサイト
プロフィール

花百景

Author:花百景
とある中年による趣味のブログです。
ネタは主にパチンコの昔と今、プログレなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
蓮花時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR