FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

ここ数日、思わぬ多忙のため手短に。

昨日、千葉県の我孫子市内に行く用事があった。
もちろんパチンコの用事ではない。

用事は軽く済み、そこで近隣のホールを見て歩いたのだが・・・。

我孫子の老舗、ドラゴンのシャッターが下りている。
「まさか・・・」と思うも、メンテナンス中につき休店、本日18日から新台入替であるとのこと。

もしも、今日から入替・・・の話がなければ、また閉店を疑ったところだ。

自分にとって、我孫子市天王台駅前のホールといえばドラゴンしかないくらいの感覚だ。
羽モノはもちろん、パワフルやクイーン、ミルキーバーなども長く設置していた、気概のあるホールだ。

例の、みなし機撤去の頃ほどなくして、パチンコに関してはすぐに1パチ専門店に鞍替えし、基本的に500円ずつ玉を借りることになる点で若干のデメリットがあるが、1パチ甘デジでも比較的、甘い機種を設置していたホールなのだ。
一時期などは、1パチで普通機まであったのだ。
なかなか、1パチで普通機などは見受けられない。

少し前まで、大ピラミッ伝64、グレムリンの甘、Aドラゴン伝説2Vなどの優良な機種を設置していたが、今ではミラクルカーペット、春一番(リメイク)の甘を残すのみではあるが。

他の天王台駅前のホールの1パチコーナーも大したことない営業をしている中、ぜひとも頑張って末永く営業を続けてほしい。



・・・という死亡フラグにならないといいが。


追記:
ひょっとして、今回の新装を機に、春一番は外されたか?
まあ、前から設置はあるのにP-worldのホームページにはないことになっていたのではあったが。
心配だ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花百景

Author:花百景
とある中年による趣味のブログです。
ネタは主にパチンコの昔と今、プログレなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
蓮花時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。