FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試行錯誤

ようやく先日、花満開シリーズ新機種の甘デジを打つ機会があった。
というか、その機会は無理矢理つくったのだが。

FDにはなかった、「咲」文字が中央に現れる連続予告が追加されるなど、新しい要素も少しあったようだが、基本的にはFDと同じ作りだった。
その新しい連続予告は、甘デジならでは、というタイミングで表示されるような類のものではない。
甘デジならでは、も何も、麗の甘デジとは異なり確変振り分けタイプになったから、独特の演出が必要になる場面もないのだが。

また、FDと変わらず、極系のリーチ(水、風、光)は全く当たらない。
ただ、単なる偏りの話なのかもしれないが、FDと比較して、その極系のリーチへの発展率が減少している気がする。

もともとそのリーチは、他のスーパーへの繋ぎでしかないから、それほど気にすることでもない。
むしろ、そのリーチから当らないのであれば、「極からのファン対策のため取ってつけたような極系リーチ」など、要らないのかもしれない。

ひょっとして、先に出たFDを打ってみての打ち手の反応を見てから、色々と手を加えた、ということだろうか。
西陣の手探り状態、試行錯誤の様が窺える。


いずれにしても、この機種も、自分にとっては現行の他の甘デジと、取るべき打ち方は大して変わらないようだ。

さっと当って、連チャンしてもらって、適当な出玉を得られたら逃げ出す。

そんな感じにならざるをえないと、初打ち時に早くも思い知らされた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花百景

Author:花百景
とある中年による趣味のブログです。
ネタは主にパチンコの昔と今、プログレなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
蓮花時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。