FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今こそ

多くの人にとって、パチンコの原初体験とはなんだろうか。

18歳以上にならないとできない、ホールでの実戦ではなく、パチンコというものに触れた、その最初とは、なんだろうか。

自分にとっては、それはありきたりだが、ゲームセンターでのそれだった。
今から30年以上前、千葉県松戸駅前のポンテという駅ビルにあったゲームセンターで、タバコの煙に頭痛を催しながら打ったもの。
母に連れられ、母は同ビル内の美容院に行き、その間のひまつぶしとして、お小遣いを渡され、打ったもの。

手打ち式の普通機で、当り穴に玉が入るとガムが出てくる、といったものだった。
そのガムは、台の中ですっかり乾燥していて、噛むと口の中で粉々になったのだが。

母は今も健在だが、そのガムもパチンコもポンテも懐かしい思い出だ。


それから、およそ20年。
そして今から10年ほど前。


そこにあったホール、思い出深い駅ビル内に存在したパチンコ店。

当時勤めていた会社の帰りに、偶然に立ち寄り、メタルアーミーのCRを打った、あの日。
まさか、あの時の駅ビルが、パチンコを絡めて縁ができるとは、想像もしていなかった。
子供の頃は頭痛を催したタバコが、やめられない代物になっているということもそうだが・・・。


今日から7月。これからしばらくの時をかけて・・・。




さあ、今こそ。


スパジオの話を、しようか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花百景

Author:花百景
とある中年による趣味のブログです。
ネタは主にパチンコの昔と今、プログレなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
蓮花時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。