FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

昨日、所用あってP-501がかつて存在したあたりを車で通りすがった。

そうしたら・・・すでに別のホールが入っており、驚いた。
建屋はそのままにして、そこにマルキンが入っていたのだから。

マルキンといえば、柏の駅前と、北柏のはずれと、成田線の木下にあるのくらいしか記憶にない。
それほど大規模チェーンというわけでもないし、また、柏駅前の営業状態もあんな感じであるし、そこまでの余力があるのかと首を傾げた。

それに、P-501も一応は北柏に類するところにあったホールである。
そんなマルキン北柏の近場にもう一つだなんて。
余計なお世話だろうけれど。

これに似たような図を他でも見たことがある。
というか、前にこのブログにも書いたが、P-701の件である。

P-701も昨年の例の件の後に閉店した。
どうなるのかと見ていたのだが、今年になって同じ馬橋駅前にあるホールのチェーンが入った。
某グランドを挟み撃ちにする格好である。

もっとも、パチンコ店の経営母体というのは、自分のような素人には計り知れないものがある。
例えば、同じ駅前に複数のホールがあっても、実は経営者が同じだった、などということは良くあることだ。

まあこれは無い話だとは思うが、実はP系列とマルキン、もしくは某パラッ〇ォとが? などと勝手に想像してしまう。

P-501といえば、もともとは柏の駅前に存在したホールだった。
そこは2005年だったか06年だったかに閉店し、北柏に移動したのだ。
たぶん、名前だけの移動なのだろうが。

そのP-501がかつて存在していた柏の駅前、その近くにまたマルキンがある。

なにやら不思議な因縁めいたものを感じてしまった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花百景

Author:花百景
とある中年による趣味のブログです。
ネタは主にパチンコの昔と今、プログレなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
蓮花時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。