FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春一番の新機種

また新たに、春一番のリメイクがなされて、近いうちにホールに登場するらしい。

春一番のリメイクは、これで何度目になるのだろうか。
自分の記憶を頼りに挙げると、

・元祖春一番
・新春一番
・春一番(ツンデレ系パチンコ)

と来て、今回のリメイク、というところか。
厳密にいうと、自分は一般電役の「花いち」も春一番系の機種と思っているのだが、まあこれは一般電役であるので。

今回のリメイクでは、一応旧来からの花札勝負のイメージに回帰したようにみえる。
また、連チャン率こそ低く抑えられているが、ヘソ賞球が5(甘デジは4)、アタッカー賞球が15でしかも10カウント(甘デジは12個8カウント)という、素晴らしい状態。
ラウンド数が10か16の振り分け(甘デジは5か16の振り分け)であり、25%ある16ラウンドをどれだけ引けるかにかかっているだろう・・・。

と、いいたいところなのだが。
某大型P関連情報サイトの機種別掲示板で、「初当りを積み重ねるタイプ」と指摘されているが、確かにそれは当っている。
だが一番の問題点は・・・、いわずもがな、確率1/240.9の分母にある小数点だ。

初当りを積み重ねなければならないのに、ムラを生じさせる分母があるという、この状態。
あまり分母の小数点について騒いでいる人らを見かけないのだが、みなさん気にならないのだろうか?

要するには・・・軽く当ったらさっさと帰れ、当らなければ粘らず帰れ、つまり一日中パチンコ打つなってことなのだろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい

南千住1010の元マネージャーです。昔の事をコメント返しましたのでよんでくださいね☆
プロフィール

花百景

Author:花百景
とある中年による趣味のブログです。
ネタは主にパチンコの昔と今、プログレなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
蓮花時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。