FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

広告が入るようになってしまったので慌てて更新・・・。

例によって、という言い方が良いと思わないが、現在多忙である。
その主たる要因については述べないが、周辺のことについてだけ。

先月1ヶ月の間、ほぼ毎日一つの機種を打っていた。
20日ほどの間、10軒をこえる数のホールに行った。

自分としては、そんなに多くの軒数のホールに行くつもりはなかった。
しかし、ホールの状況がそれを許さなかったのだ。

新装にもかかわらず、1kあたり20回転しない
新装1週間も経たないうちに、1kあたり12、3回転しかしない調整をする。

等価でもないのに、という言い方は自分はしない。
いつも言っていることだが、等価だからといって低回転でいいわけはないし、等価で低回転でもたとえば3円交換とトントンになるというなら、わざわざ等価で打つ意味などないからだ。

ともあれ、そんなホールばかりになって、しまっている。
自分の近隣がそんな悪質なホールばかりなのか、それとも機種のスペックからしてその回転数でも充分なのか。
ただ、自分のストローク調整の腕が低い、というのがもっとも言えそうなところだが。

果たして、現状において既に客は飛んでいる。
多くの人にとっても回らないというのは同じ、ということだろう。

そしてあっという間に撤去の憂き目にあう。
そんなホールしかない時代。

機種に対してもホールに対しても、思い入れを持つことを許さない、そんな時代。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

柏のマックスの前は金馬車その前は三共というホールでした。
京北も昔は繁盛していたのに。。。
取手の西口の細い坂を上った所に一軒ありました。

Re: 柏

コメントありがとうございます。

皮肉なもので、他に選択肢がある時はそちらに行ってしまう・・・ということで、マックスになってから柏の例の場所のホールに行くことが多かったですね。
つまり、ポルシェが閉店してから、ということです・・・。

京北についても、実は2005年にポルシェが閉店するまではそんなに行くことがなかったホールでした。
それでもかつてCRギンパラの設定1デーとかをやっていたときには行っていましたが・・・。
2005~6年頃の京北の客層の顔ぶれを思うと、自分と同様、ポルシェから流れてきた人が多かったように思います。

京北についての思い出話はいずれ書きたいと考えています。
プロフィール

花百景

Author:花百景
とある中年による趣味のブログです。
ネタは主にパチンコの昔と今、プログレなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
蓮花時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。