FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

例によって、広告が入ってしまったので慌てて更新。

最近、パチンコ外のことで重大なことがあったためずっと書けずにいた。
もっとも、ここで主に書いてきた事柄はパチンコ店の閉店にまつわることばかりであるので、書けないに越したことはない。
ようやく精神状態も落ち着いてきたので、少しだけ書いてみる気になった。

しかしあくまで雑記である。


自分は自分の自宅最寄駅周辺のホールで打つということをしない。
その主な理由は、その最寄り駅周辺には1軒しかホールがなく、他店との競争がない以上、どうしても打ち手に優しい営業というわけにはいかないから、そこで打つことができない、ということである。
他意はない。

そうなると、必然的に鉄道等の交通機関を用いて遠征気味にいくことになるわけだが、そうなるとピーワールド等の情報サイトでの情報収集が必須となる。
かつてはピーワールド等に情報を掲載していないホールも多かったが、いまではほとんどのホールの情報があるので非常に便利である。

そんな中で、いつまで経っても更新されないホールがあると、非常に心配になる。
まあ・・・お前が言うなの話になるが。

本来、パチンコ店が閉店しようとどうしようと、一介の客に過ぎない者が心配するだのなんだのという筋合いのことではない。
そこでしか打つことができないというレアな機種の設置でもあれば別であるが・・・。

それでも気にかけてしまうのは、パチンコ店とは、「ああいった場」である以上に、自分の喜怒哀楽とともにあった場所であるからだろう。

多くの打ち手が今でも打ち続けている理由には、勝ち負けといったこと以上に、そういった自分の感情との深い絡みあいがあるからではないだろうか。

長い付き合いのあったホールが、近時、ずっとホームページの更新をしていなかった。
経費削減という時勢の折から、鉄道の車窓からはネオンを確認することができない。

そして意を決して降りてみると・・・営業している。
妙な安堵感。

まるで、事前の連絡もなしに田舎の祖父母の家を訪れたかのようだ。
そんな田舎は、自分にはないのだけれどもね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花百景

Author:花百景
とある中年による趣味のブログです。
ネタは主にパチンコの昔と今、プログレなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
蓮花時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。