FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

いつものパターンの更新。


最近のパチンコについて、言いたいことが山ほどあるのだが、愚痴に等しい話であるし、例によって運気の低下を恐れて別の話。
ただ、やはり愚痴ではある。


自分は職業上の都合でフェイスブックに登録している。
しかし、一応登録だけしているだけに過ぎず、やっても事務連絡くらいの用にしか使用していない。
というのは、一応友達登録している方々も何名かおられるものの、自分の使用法・環境等に問題があるのは重々承知しているのだが、フェイスブックとは、どうしても友達同士でお互いを褒めあうもののその先がない、生産性があまり感じられないものに思えて仕方ないからだ。

そんな自分の数少ない友達たちのなかで、友達登録を解消してしまいたいと考えている人たちがいる。
自分の実姉とその旦那である。
ここのところで、どうしようもないわだかまりを生んでしまったからだ。

友達登録を解消したい。
そう思ってそうする前に確認してみたのだが、一応、友達登録を解消しても相手には「それ自体は」伝わらないことは分かった。

しかし、やはりわかってしまうという。

どうやら、友達登録を解消してしまうと、かなりの高確率で、今度は自分がその人たちの「友達かもしれないリスト」に載ってしまうらしいからだ。

つまり、せっかく解消しても、その人物と自分との間に別の共通の友達がいると、そういうことになってしまう、ということのようだ。

それでもまだ別に方法はある。
いったん、自分の友達として登録している人たちを全部解消してしまえばいい。

それでも・・・実姉ゆえにそのつながりから友達候補として推測されてしまう可能性はあるわけだが。


フェイスブックにつないでいなくても、むしろつないでいないからこそなおさら、自分の「友達」がやれ何を食っただの飲んだだのの更新をしただのの情報がメールとして送られてくる。


フェイスブックのようなネット上で交友関係を暖めあうツールが、最近のネット上での付き合いの主流。
自分のような、コミュニケーション能力に問題を抱えてる人間にとっては、ネット上ですら息苦しい。

そんな日々が続いている。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花百景

Author:花百景
とある中年による趣味のブログです。
ネタは主にパチンコの昔と今、プログレなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
蓮花時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。